FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月

おひさしゅう~。

すっかりご無沙汰しております。
ちょっと薬害にやられてました。薬レシピ変えた事にまだ慣れてないんです;;

ちまちまりとnetは見てたのですが、更新少なくて申し訳ないです。

さて。
先だってオンラインゲームの相方さんから
「”アレ”をうp!うp!」
と、ホットライン(笑)で熱望されまして、データいじってました。
データそのものはすぐひっぱれるんで特に苦労は無いんですが、頭痛が起きない程度にすすめてたので、遅くなってすみませんごりらの人(誰

閲覧していただけるのは非常に大歓迎なのですが、一応著作権は放棄しておりませんので、個人的に楽しむ程度にとどめていただけたらな、と思います。


「CG*旧作うp」にUPしてありますので、昔の絵でなんだか恥ずかしいのですが、よろしければどうぞ♪
 

2月ですね。

相変わらず病弱ぶりを発揮しています…。
今朝早く、耐えられないレベルの頭痛で目が覚めまして、一応体温計っておくか…と、待つこと約1分。微熱出てました。
そういう時は、体の様子を瞬時に確認するんですが、ここ数日でかなり体力を消耗していたっぽいのが発覚。しかしこれは自分の選択で…というところもあるので致し方ないなと、頭痛薬盛り盛りで眠薬も飲みなおして無理やり寝ました。

夜にはゴハンをちょっと食べられたので、ちょっと復活できたかな…?

んで、寝てると、ぬこたちが私を踏み台に…w
毛布でぬくもりたいだけなんでしょうが、頭痛時に「ゴロゴロゴロ…」ってめっちゃ機嫌良くされても私にとっては苦痛の種でしかなく、ぬこたちには部屋からご退場願いました。…それでもどこかの隙間から入ってくるんですけどねw

netのあれこれを必要なトコをピックアップで閲覧して、んで、寝ます。
明日はもうちょっと調子が戻ってるといいなあ。

その後。

だいぶ食事がとれるようになりました。おこめとかちゃんと食べれるようになりました。

まだ”すきなもの”しか手が伸びなくて、食べた後具合悪いですが、せっかく食べたのをかえしちゃいけないなあと思って、なるべくゆったりしています。

ここ2~3日で、だーりんさんのあたらしい防寒用帽子を編みました。編もうと思ったら1日かからないんですが、毛糸が途中で足りなくなっちゃって、追加するのに時間がかかってしまいました。

PCも休みながらだったら使えるまでに回復したので、ほったらかしにしてあったSkypeを再インストしたり、追いかけられる範囲内でついったを見たり書いたり。お知り合いのBlogやサイトをちょこっとのぞいたり。
何にもしてないと寝るしかなくなっちゃうのですが、そうすると夜眠れなくなっちゃって(薬が効かなくなっちゃう)すごく困ることになってしまうので、適度に何か出来ないかなと探したり。

現状、家事が全然出来てません。そこまで体が言うことをきいてくれないので頼りっぱなしです。なさけないなあ、自分(・ω・`)


ではでは、今日はこんなところで…。

最近の私。

いつもなら優雅に(うそw)手芸・裁縫したり、netを色々探索したり、インテリアをいじったりしてるんですが、今週末はそれが無理のようです。

先だってからほのめかしてはいましたが、笑い事ではなく本当に、全身の震えや精神不安定状態が1週間以上続いていて、家にひとりでいることが出来ない状態になってました。療養中と書くときれいですが、実際に病と向き合っている人間にとっては血なまぐさい葛藤の連続で、衝動的になりそうなのを必死でこらえて泣いています。

今日は手の震えがかなり収まったのと、家にだーりんさんが1日中いるので、安心です。


それで、安心なところだけ用事をたしにいきたいなと思って、郵便を出して、買おうと思って延び延びになっていた部屋着を買って(しまむらw)、100均で細かいものを買って、帰ってきました。


そしたら必要以上に汗をかいてしまって、ゆっくりシャワーを浴びて、それからコレを書いています。


もともとここ2~3年は激しい運動はしていないんですが、それもよくないのかな?

とにかく”食べられなくなった”からは脱却できたし、ぬこを可愛がる余裕も出来てきたので、しばらくは安全運転でいこうと思います。


暗いBlogですみません。これが私の日常で、すべてなんです。

もし良かったら、これから体調が良くなったらまた色々とはじめたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

また日付変更線を超えてしまった。

だーりんさん付添で病院行って今後の治療方針を変更の方向で薬のレシピが大幅に変わりました。
…いや、減ったんですけどね。
様子を見てたら”苦肉の策”ってカンジがぬぐえないです。でも自身の健康と日常生活に支障をきたすくらいになってるモノをどうにかしてくれという話になったらシビアにならざるをえないのはこの世のことわり。


家に帰ってきてぬこにおやつあげてストーブでぬくもりんぐしてからお絵描きしてました。
ちょっとPC不調が出てたんで、それを直してから。

現在メイン使いの9代目のーとさん(BTOぱそ,Win7)がいなくなったら私の生活は立ち行かなくなるので。まじで。(キリッ
だーりんさんが自作マニアなもんで、今TVに使ってるモニタがPCにも繋げるモノなんですよ、それを見越して「不安定なノートより、次の臨時収入あったらちまいデスクトップ組もうか?」って言ってくれてるんですけど、いや、しあわせものだなと心底思うんですけど、正直、ノートの生活に馴れてしまって、普通のキーボードだとすごい力強くキィたたいてしまうもんで、漫喫とか行ったら自分でも思うけどめっさ目立つんですわwww

KYいくない。まじで。



そんで、落書きを~と思いつつ、真剣に大きく描きはじめちゃいましたw
最初は400*400くらいから始めるんですけど、収まりきらなくなったら随時サイズアップで自由に書いてるので、現在1000px超えてますwww
あんまり書いたこと無いポーズ描こうとかしてますが、普段からDOLLさわってるから、マネキン代わり的に、脳内で私を助けてくれてます。こういう動き出来るかどうか、とか、そういうのですね。

サンプルはこんなカンジ。

  20110112d.jpg

先に背景から描いてます。資料庫と雑誌が親友です( ´艸`)

長時間やりすぎると背中が硬直するんで(怖)こまめに屈伸とかしながら健康的に描いてます。
またしても萌えとかそういうのから離れていってますが、今のスタイルが、今の自分にあってるみたい。


・・・え?もし仕事が舞い込んだら?
ありえないとはいえないですね。
確立が宝くじ並みですが、いつでも元に戻せます!!(キリリリリッ