FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫  DOLL

[DOLL] …やっぱ”愛”だよねえ。 [イベント準備]

締め切りが迫るとエンジンがかかり始めるダメ人間(←自覚w)磯部です。
net上でDOLL活動をどこまで書いたらいいか今のところ悩み中なので…そうだなぁ、「お絵描き部門」「DOLL部門」「オンラインゲーム部門」「その他」みたいにサイトリニューアル出来る時が来たら、ディーラー名とか色々告知するのもいいかなーと思ってます。

そんで、ドールの服をちくちくと縫っておりますですが。

………もーーーーすげぇ楽しいの!!!(爆)
つくづく自分が裏方に向いてるって思うわー(´ω`)

今回縫ってる服はパーツが多いから1個づつ縫っていかないと混乱しちゃうから、ますますちまちま作業になっちゃうんだけど、そんでも!ものすごい楽しい!縫い物万歳!!

そしてようやく今回のイベントに連れて行くモデル子ちゃんふたりに下着類を全部着せた!(笑)
やっとキャビネットに立たせる事が出来たよ。この状態見られたら変態チックだからお見せできないですが;;

イベントまであと20日くらい!! ←
出来ることを精一杯やりたいと思っとりますですよー!!!



追伸。
 ROの素プリがようやくLv96になったよ。(笑)
  

[DOLL] 試作品。

  100809d.jpg

私が作っているミニチュアは3.5分の1位の大きさのものなので、本物のドールハウスの12分の1とか24分の1などには追いつけやしないのですが…。

木のトレイをちょっと試作してみたくなって、小1時間ばかり木片と格闘しましたです。ハイ。
上に載ってるのはとりあえず見栄えだけ…の食玩。まだ乾いてもいない。柔らかいし。(汗)
トレイは変に色入りのニスを塗るよりも、純粋に木目を生かして透明ニス塗りにした方がかわいいかも!

大きさの基準に何を持っていていいかわからなかったので(あんまり目安になるものがないw)いつもお世話になっている充電用の単3電池を横に置いてみました。
こうしてみるとけっこー小さく見えるんですよね。ドールにとっては結構おっきなドーナツだと思いますがwww

あとはー…他にも食玩作ってるんですがー…。
……御飯モノなので・・・現在「米」をちねってます。必要な量にはまだまだ遠い…!●野課長(!?)、ちねりにきてくれないかな。(←無理w)

鶫(つぐみ)のメイクもようやく始めました。修羅場になる前にカタチにしてしまいたいでス。

あついあついと云いつつ、今日も寝ます。ホントに寝る前にキィ打ってます。(笑)
おやすみなさいませ。皆様、よい夜を。。。 
   

[DOLL] 休日に男手を借りて部屋の大きいものを動かす。

昨年大晦日にだーりんさんに作ってもらったディスプレイ棚。
きちんと日陰に設置されているし、動かそうと思っていたからドールは全員箱入り娘。

実はですね。

……3人までしか増やすつもりのなかった娘が、4thと5thで双子ちゃんになることが最近決定しまして(笑)
そして、だーりんさんと、5thちゃんを譲って下さった方以外に今まさに公開処刑のように発表してるわけでありまして(汗)(汗)(汗)

4thちゃんと5thちゃんは、製作された時期は違うのですが、同じヘッドなのですよ。
あと、ほんっとーーーに狙いすましてオクチェックしておりましたので、実際に現在同じ程度のものを手に入れようとすると、私が今回ふたりをお迎えした1.5倍以上の金額がかかるだろうと見ております。何度も入札にチャレンジしては敗北しています。(涙)……だってお財布にだって限界ってあるじゃない…!!(号泣)


そんな訳で(?)4にんのお部屋としては手狭になってしまったキャビネット。

が!

実は私、同じ棚を2つ購入していたのです!!!!!

理由は簡単。最初は部屋の一部を思い切りディスプレイコーナーにしようと思っていたんです。でも実際ひとつ組み立ててもらってから

わたし  「……で、でっかいね。」←うろたえてる
だーりん 「でかいな。」←汗だく(笑)

それで、残った分の棚は梱包を解かずに廊下に立てかけて、とりあえず組立保留!にしてあったのです。
そんな棚をホームセンターの工作室へ持参して、すべて縦に二つにぶった切っていただきww(主にだーりんさんがwww)後ろ半分を今日ようやく今までの棚と接合して、より ステキスペース に生まれ変わらせようと思っています!

今から壁紙とか家具とか雑貨とか色んなものの設置とゆーか、ドール部屋の模様替えにwktkですwwww


だーりんさん……疲れてるのに棚完成させてくれてありがとう(´;ω;`)ブワッ




…で、何故か今日のうちのねこたちは異様にうるさく、だーりんさんが寝れずにいらいらしております。
静かにしないかっ(・A・)

そして、我が家の力関係というかなんていうか、怒らせたら怖い順番?が。

 私 > だーりん >>> ぬこ1号 >>> 越えられない何か >> ぬこ2号 > ぬこ3号+ぬこ4号

……となっております。
私は怒ったらぬこにかじられようと何されようと思いっきりぶんまわして首根っこかじって、それからあとはアイアンクロー入りのにらめっこだもんな…w(父親直伝www実話wっうぇwwwwっうぇwww)
あ、ちゃんとどこまでが大丈夫か、ってわかってやってますし、家庭内の勢力争いの上位にいるためのフェイクですから(笑)ご心配なく。普段はにぼしとかおいしいかんぢめのえさ、そしていろんなねこじゃらし棒を隠し持っておりまして、娯楽などの対策もばっちりなのです!


あー。なんか外、雨ふってないー??やだなーー;;
文章も長くなってきたので、ここいらで…。あんまり遅い時間になるとかえって眠れなくなるんです(涙)
  

[DOLL] 売り子ちゃん準備。 [イベント準備]

まだ服きっちり着てないから写さないけど、ようやくボディとヘッドの接続に成功。(?)
ちょっとメイクに傷がついちゃったような感じもするんだけど、ウィッグで上手く隠れないかな;;

とりあえずドールディスプレイ用の棚の増築がまだ終わっていないので、ドールちゃん達はみんな箱のなかに眠ってもらっています。
増築完了したら中は素敵なお部屋でみんなでお茶出来るようにするから待ってておくれーー!!
  

[DOLL] 型紙作成のうさんくさい(笑)方法と試作品。 [手仕事]

多くのドール服製作者さんが通る道のようですが、型紙を取るのに、大きさ的には3分の1だから問題ない(笑)!と、サランラップなどを巻きつけて強引に体のラインを取るやり方があります。
現実にやろうとすると「石膏で型取り」みたいな大掛かりな事になるので…(^_^;)

ドール本体は出ていませんが、嗜好なお品なので、続きが気になる方は「 >> MORE 」からどうぞ♪


 *** コメントへのお返事 ***

> yさま
管理者のみ閲覧OKになっていたので、頭文字のみ表記させていただきますね。
サイトにまで足を運んで下さって大感謝です!!
本当に、車で1時間くらいの距離に住んでいたならお披露目しちゃいますのにっ(*ノ∀ノ)
例のコ達は順調ですよー。まつげが気に入らなかったんでやり直し中ですが;;
完成の暁には、まずはこちらで紹介してると思うので、気長にお待ち下さいね。
これを機会に、netでもどうぞよろしくお願いいたします♪