FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ [DOLL]…おや?TOP DOLL ≫ [DOLL]…おや?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[DOLL]…おや?

今回の日記にも写真はないので安心して(?)お読み下さいませ。


夕べ、地道に進めていたDOLLちゃんのメイクが完成したので、さっそくBODYとあわせてあげよう!と思って、収納から箱を取り出しました。
それで、中からBODYを出して、HEADとあわせてみて。

…何ていうか、どうしてこんなにこのコだけBODYに違和感があるの!?

ゴムテンションが悪いのかとかもう1回メンテすべきかとか色々悩みあぐねて2~3時間。
ついに原因がわかりました。


このコ…ふとももだけ左右逆についてるよ……orz


こればかりはもう根本的な問題なので、久しぶりにDOLL素体を分解して、パーツと金具とゴムをしっかり確認して、テンション張りなおしました;;

はじめての"すわりっこBODY"で、しかもオクでお迎えしてるから、肝心な部分に全く気づかないでいた自分…。
色々ぐぐってみてよかった;;;


で、ゴムテンション張るのって、ものすごい力がいるんですよ。
キィ打つぶんには支障はないのですが、このふにゃふにゃした握力0の手でHEADをつけるのはちょっと怖いので
(破壊とかしちゃったら怖い…ワレモノですから;;)
後日改めて作業しようと思います。

そしてこのコ用にと買い求めておいたウィッグが見当たらない罠…('・ω・`)
これも後日探します。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。