FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お部屋をじわじわ。TOP 雑談 ≫ お部屋をじわじわ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お部屋をじわじわ。

今のお部屋を「自分の部屋」として好きに使っていい事が決定してからもうずいぶんたつけど…、未だにインテリアが落ち着きません。(苦笑)

途中で方向転換したせいもあるけど、私、思ったよりかなり物持ちになってしまっていたのですよ。
だいたいが趣味のモノばっかりなのですが。布地とかレースとか工作材料とか人形ちゃんとか本とか。
服は減らそう!って思っていてかなり分別がすすんだんだけど、手芸資材は捨てられない…。(涙)

それでもオクとか利用して使い切れない分をお譲りな方向にしてみたりとかしてるんですが(^^;)
(ここからここまで、という使い方をしてて、色別・種類別に収納してあるから…というか、そうしないと自分で把握できなくなる;;)


まぁそんな今日の私の手仕事は、

(1) 昨日届いたスチールカーテンレールを障子上に設置
(2) オクでお安く買ったオーガンジーでカーテンを縫ってレールにリボン結び
(3) 部屋のメイン照明に先日3COINSで購入したガーランドをあしらう


もうちょっと縫いたいものがあるのだけど、今日は肩こりがひどいのでこの辺にしておきます。
お部屋は少しずつがんばります。仕事じゃないし、急いで仕上げなきゃいけないところは大体見通したったし。


んで目指しているのは「レトロアンティーク」風味な大正モダンちっく部屋だったのですが、先日だーりんさんに、金属部分を塗り替えたばっかりのメイン照明を見つめられて

「何かアンティークってより、レトロモダンじゃないか?」(笑)

って指摘されたのはここだけのヒミツですwww
照明の造型がモダンちっくなんですよね…最初にもう少し考えたほうが良かったのかもしれないですが、もう変えられないし、しかもちょっと高かったし。(汗)


ちなみに現在、外が激しい雨です。こう降られると、雨が反射しすぎて車で出てもほとんど前が見えなくなるので怖いです。裸眼でおkな私がそういうふうに思う位なので、眼鏡っコ(違)なだーりんさんはもっと見えにくくて怖いそうです。


じわじわ居心地の良い空間をつくってゆきます。じわじわ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。