FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はたけしごと。TOP 雑談 ≫ はたけしごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はたけしごと。

ここ2~3年は、結構、土にさわっています。
小さいですが「畑」もどきを出来る環境になったです。

最初は「本当にココを畑に出来るのか!?」って不安なままスタートをきったのですが、ちょっとずつ時間をかけて石や岩(!!)を取り除いたり、土壌を変えていきました。
今現在の様子を全景で見ると『なんてことはない、ふつうの畑』なんですが、途中経過を考えると、女手ひとつでこしらえた場所にはどうがんばっても見えません。(笑)


んで。
はたけしごと開始の時に、何となく?植えてみた苗があるんですよ。当時流行っていた…ワイルドストロベリーwww
ほんっとーに小さい苗だったんですが、何と!今年はじめて実をつけています!!
(食べるつもりのない苗だったんで、特に世話もしていなかったのですがw)

これです。

 110618d_1.jpg
 
近くによってみるとこんな感じです。
(写真は今月はじめに撮ったものです)

 110618d_2.jpg
 
本当に小さい苗だったんです。増えすぎだろ…。(苦笑)
…今ならどこへでもおすそ分け出来るかも。幸運の欲しい方、いますか?(笑)


今年の春はちょっと忙しかったり体調を崩したりで、早蒔きの種を全然植えられなかったので、今からでも間に合いそうなものを先週末にピックアップして蒔いてみました。
しそ、オクラ、にら、バジル…とりあえずは4種。小松菜とかもやりたいんですが、どこにしようかな?あとはなすとピーマンとししとう♪

雨がちな天気が続いて苗を植えても大丈夫かなぁ?と、…ちょっぴり不安なのですが、ちゃんと囲いを作ってやれば何とかなるかな。とりあえず晴れてくれないと作業が出来ないよ。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。