FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ [トラックバックテーマ] No.1131 「節分っぽいこと何かした?」TOP 未分類 ≫ [トラックバックテーマ] No.1131 「節分っぽいこと何かした?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[トラックバックテーマ] No.1131 「節分っぽいこと何かした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。
節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご...
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」



…こ、こんばんは。磯部です。


あ、



あの…















ものすごーく、何も、年中行事を最近やっていないことに気付きました(汗)


自分的に年始はまだ迎えられるとこまで気持ちがもっていけないので、必要最低限、おそばとおぞうにだけは食べます。
誕生日は、日程にあわせて外食するような感じで。
その他食べる系のイベントは、気が向いたら…になっちゃっています。

子供がいたら多分かなり違うんでしょうが、うちはそういう選択をしない事にふたりで決めたので、最近流行りのハロウィンと、あと……ろうそく出せ???(笑)懐かしいけど、今は縁遠いものになっちゃってますですよ。


さて本題。(遅←w

豆…。

一応、おとんの写真を飾っているところにはあります。
(晩酌でおつまみ系がデフォだったので、好きそうなものを何かしら一緒に飾るのです)

6にん家族な我が家…。
全員、なにもしてません(^_^;)

けど、何故か、私が食べるあんぱんとかたい焼きを欲しがるぬこたち。(本当)
しかも美味しそうに食べるw
というか、私が食べるものは全部食べられるものだと思っているっぽい。

ちみっこだった頃は、魚とか、私が噛み砕いて味薄くして、ちょっとずつあげたりとかした…。

はっ。
「おかんねこ的な行動」してるじゃん!私!!(笑)


まあ、その話はおいといて。


恵方巻きにも色々種類があって、中身の内容もさまざまだとか。
すいーつ系なら結構食べられるかも?
(おこめだと、すぐおなかいっぱいになっちゃう;;)

豆は、もう年齢の数だけ食べるのが困難なので(苦笑)orz
この風習は、子供のためのものだなぁって、本気で思ってしまいました。まる。
  
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。