*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ始動かな?wTOP 雑談 ≫ そろそろ始動かな?w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ始動かな?w

ここをご覧下さってる皆様、年はじめの大型連休はいかがお過ごしでしたか?
今年も、よろしければ、どうぞよろしくしてやって下さいませ。。。

…そろそろ日記書こー…な気持ちになってきたので…というか、エンジンかけなきゃ…ですね(^^;)



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


だーりんさんのお仕事はいつもハード。
そして、ものすごーく歩き回るのと、歩き方のくせのせいでしょうか。
靴とかくつしたが傷むペースがめちゃめちゃ速いんです(汗)


…そういえば学生時代、すぐ上履きのつま先におっきい穴あけてる男子いたなぁ。
あれって…何故そうなるの!?って不思議でたまらなかったんだけど…。

しかし。

今、目の前にある現実に目をそらしてはいけないwww



それとは無関係に、ちょっと前にPCでインテリア関連の雑貨探しをしているうちに、なんだかアンティーク世界や海外ファブリック系のサイトなどに流れていったんです。


そこで知ったのは「海外のくつしたの繕い方」


もう、目からうろこが落ちるとは、まさにこの事!




早速試してみました。



ブックマークするのをうっかり忘れてしまい、記憶だけをたよりに、「かけはぎ」とまではいかないのだけど、それに近いような、そうでもないような…。
…刺し子みたいな感じ?うーん…なんだかしっくりくる表現方法がみつからないのですが(^^;)

要は「毛糸で布地の弱っている部分や欠けている部分にステッチをかけまくったり、縦横に糸を絡み合わせてしまうという方法。


目的のブツ(笑)は「くつした」だったので、My毛糸のストック箱からいちばん極細のを選んできて、ひたすらちくちく…。


…今日、ひとつ出来たので「試してみて?」とわたしてみました。










 感想。

 「あ、思ったより違和感ないよコレ」






あ、喜んでる?










 次の感想(!?)。

 「…もう片方は?」





……まだいっこしか出来てないの!w ←あっ


かくして、だーりんさんが寝る直前にスピード繕いをしたふたつめ…、ひとそろいをきちんと履き。
(…俺…このくつした繕ったらPCで遊ぶんだ…。 ←何のフラグ!?w)






「寒いから」


と、履いたまま寝てしまいました(苦笑)



…写真にとったりして紹介するヒマすら与えないこの強引な流れ(笑)

でも、彼的には「家で女の人が針仕事をしている」という光景は微妙に優雅(?)にうつるらしく、とりあえず、くつしたにも、私のちまい手仕事にも、それなりに満足してくれたようです(笑)


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


冬はそれでなくっても厚手のくつしたが大活躍するしなぁ。
私の部屋履き用に…と用意した100均(笑)のもこもこくつしたが今まで何度うばわれて、びろんびろんにのびていったか…(涙←笑

私はめったにくつしたに穴はあけないので…
(そうなる前に色あせたりシーズンが終わったりしちゃう)
…い、いくら履かれてもいいんですけどね?


180cmの強靭で妙齢な男性が水色ボーダー(しかもわたし用に選んでる可愛いやつw)を、当然のように履いているのはどうなのwwwww



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


…とまぁ、平和に?やっておりますです。多分…w

今年もまったり活動な予感がしますが、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。