FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ どうやったら可能か…。TOP 雑談 ≫ どうやったら可能か…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうやったら可能か…。

えっとですね。
いい年したおばちゃんなのですが…

 (1) 黒い服装が大好き
 (2) ふんわりした袖が大好き
 (3) 甘ろり、なのかなーと思っていたのだけどゴシックは違う気がして……
 (4) 「黒甘ろり」なのか!?!?
 (5) そんな服が欲しい(爆)

でもね、私はあんまりふりふりいっぱいのはさすがに…と思ったのですが、裏つきの服は大変なのと、素材が違うからクリーニングを自分で出来ない可能性がいっぱいあるので…。

 ▼ 好みの黒ろり服
 ▼ 好みのインナー(上に着るものと、ペチコートと、ドロワース)
 ▼ 適度にヘッドドレスみたいな…自分だったら帽子の方がいいかな?
 ▼ ニーソックスとか適度な長さの薄手のソックス・ガーターベルトは持ってるから手間は増やさない(笑)

好み…だと、ワンピースになっちゃうのだけど、インナーとかトップスを意識してノースリーブワンピにしてもいいし、スカートの長さも膝丈か足首ちょい前くらいか悩むのよ。


  ※※ 目標 ※※

妙齢な私が着ても「うわー…」とか思われない程度の軽い黒ロリ
ロリ強化部分はペチとかドロワースとか中身で楽しめばいいんだもん!www


そのために頑張れるか否か。
昨日家族で話し合ったのだけど………

 家族(以下"…○kg痩せたら、ちえの欲しい"ろり服一式"買ってあげるよ?」

  「…ま、まじですか」

  「うん」

  「…一式っていうと、ワンピとかだけじゃないんだよ!?」

  「うん」
  「…ペチとかドロワーズとか、はおりものもつくよ?」
  「うん」
  「…それに合わせてヘッドドレスとかソックスとか…」
  「うん」
  「…靴もつくんだよ??????」
  「うん(←ちょっとうろたえだしたw)」

 ……しかも買いに行くとなると、池袋・原宿方面直行だよ???(人がいすぎて私も躊躇する)」

  「いいよ。ちゃんと痩せたら。」 ←こいつ…言い切りやがった!!!





………やべー、自分が痩せられるかどうか不安になってきたorz


私の基本的な暮らし
 (1) インドア(爆)
 (2) 自宅敷地の草むしりと庭作業はけっこうやる。
 (3) 玄関に雑草生えてるのだけは許せない(←ここ重要。北西の玄関だから、男の人向きの家なのね)
 (4) でも1日1食。
 (5) 一時期はジム行ったり自転車で無理やり通勤して体力低下を防いだ
 (6) …が、横から見たら自慢できた私の背中の薄さも…うっ…(号泣)

今までやってたことをもう一度やればいいんだよね。


「ジム形式」で行くと
 ▽ 基礎体操で体をほぐし、ウォーキングマシンなどで基礎体力をつける。
 ▽ その当時いちばん鍛えたかったのが腹筋(今も)なので、尾てい骨に作用しない腹筋マシンを借りてた。
 ▽ 1ヶ月くらいたってからおもむろにジムの筋トレメニューを組んでもらう。
 ▽ こっそり腹筋だけ倍以上やるw
 ▽ おしりからふとももにかけてのラインが気になったので4ヶ月くらいのときに再度相談。新しいメニューを設定。
 ▽ 諸事情でジムを離れる間までに、半年くらいで5kgは確実にへった。(上下はあったけど、居酒屋毎週行ってもぜんぜんひびかなかった…)

「激しい通勤形式」で行くと
 ▽ まず上記の、"体がある程度できている"状態で、通勤のバスの混雑が苦手なので、無印で自転車(スポーツタイプ)を購入する。
 ▽ 大の大人の行程としても、アップダウンの激しい道のり。舗装してあるのが救いだ!
 ▽ 主にパンツかハーフパンツスタイル、それかフレアスカートにスパッツで駆け抜ける。
 ▽ 勤務時に使う荷物とお弁当はリュックの中!かわいい防水袋でがっちりカバー。
 ▽ 行きは無理やり突っ切るが、帰りは折り畳み傘で1時間以上坂を登って帰るw
 ▽ どんなに辛くても自転車を"立ち乗り"しない。

でも、今そんなにハードな状況下にないし、野犬いすぎる上に街灯なんか頼りないし…怖いよー。
ちょっと家の中でも出来る、続けて楽しい体操調べよう!起きてから!!(ぁ

※ 私は1日一人分食べられません。揚げ物が苦手です。野菜は好きだけど漬物はちょっと…たぶん塩分で胃が最終的にやられます(汗)飲み物はアイスティメインで(ストレートティかフレーバーティ)あとは水とか、3日に1回くらい炭酸飲むかも。お菓子はエネルギー的に必要ないのであんまり食べません。趣味の、月に1回くらいのカフェめぐりのときにスイーツるくらいです。ごはんは半膳が限界なので、パスタの方が多いかもしれません。庭のお野菜とうまくあわせたい…。

うまくいくかな?




…今自分の過去を読み直して思った。
それしか方法がなかったとはいえ、なんてハードなんだ………!!orz
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。