*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 休息期間。TOP 雑談 ≫ 休息期間。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休息期間。

まずは。
ドールショウでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
次の目標は「今よりもうちょっと体力をつけてディーラー参加する」です。
本当に申し訳ない…。
・・・イベントの内容は聞かないでくださいw
そのうち写真まとめます。いっぱいとっちゃったから、まずこれの扱いが可能な容量のMicroSDを用意して…。(なぜか現行じゃないPなのに4GBのカードがささってる…1と2が売り切れたったんです)

イベントのドール荷物も無事到着。

そしてイベントから帰ってきたら一番初めにやんなきゃ……!と思っていた9代目のーとさん(in Win7)の環境を着々と…ここ2日位で整えています。
巷に販売されている「出来ろ!Windows!!」とか「これであなたもパソコンマスター!」みたいのは正直言ってWin3.1を訳も判らずとりあえずお試しさせられ、Win95マシン(1代目)を購入した時すでにHDD増設とMOとZIPどっち買おう!?で激しく悩んでいた私にとって



そんな…もともと持ってるならネットで探せばだいたいわかるんじゃ!?



……なんですが、理論と実際は違うわけで。
(ちなみにお財布交渉がうまくいかず230MBのMO(SCSI2接続w)をその時購入しましたが、MO使ってらっしゃる業界の方が多かったので、仕事がおいつかなくなると「家でやります」が発動できてよかったw 現在はUSB接続の640か1.3のどっちかです。買った本人が思い出せない;;)
PC何台吹っ飛ばしたことか。自分のネット暦から3~5年足せば、私の正しいPC暦になります。
その時々で色々教えてくださる方や、その時一番知りたかった事が載っているサイトさんに出会えたのも、幸運だったんだよね。そう思います。


それで、Win7恐怖症に陥った私(せめて拡張子とか見せてくれ!何のファイルかわかんないから触るの怖いんだよ!!)を何とかすべく、イベント前にほかのもの買いに行って、たまたま本屋さんが近くにあったから「裏技全集」みたいのを購入しておいて、あとで読もう…にしておいたんです。


ROも動くようになったし、拡張子もきっちり出るからファイル選択に迷いが少し減ったし、何よりこの「ガジェット」というのがすごく便利!
今まで必要な機会が多すぎてタスクバーに常駐してた「電卓」「めも」がはじっこに置いておける!あと翻訳とかカレンダーとか。一応部屋にカレンダーは大小含めて3コあるのだけど、画面見てる時間が増えるとどうしても週とか曜日とか忘れてしまう…。うん、便利です。


でも久しぶりに18.1インチなんて見続けたら、こめかみがひきつりそうなので、本日はこのくらいで…。


次の目標の「Blogの"続きはここから"を使えるようになる!」が出来るあたりまでみなさんごきげんよう!
我が家にアンチWin7が私以外にひとりうまれました………!! ...__○_バタ
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。