FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 和柄の布地。TOP HANDMADE ≫ 和柄の布地。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和柄の布地。

和柄の布小物とか人形服などを作りたくって、オクでお安く布を仕入れてみました。

注意深く解いて、きれいなところをよりわけて、ドライ用の洗剤(便利な世の中になりました)で入念にすすぎ洗いして。
自分の部屋、窓側が全部障子なんですが、UVカット障子にしてあるので、心置きなく部屋干しをしています。

柄の部分と、裏地が2色ぶん取れました。新しい布地にはない面白さとか嬉しさがありますね。きれいにアイロンかけたらまた違った雰囲気になるんだろうな。


それとは別に、同じ時期に、すごくお手ごろ価格で、総しぼり?っていうのかな?…の、赤系の羽織を見つけて、これも同じく入手して…、これはこのまま冬の防寒着みたいに使おうかな?って思っています。とりあえずファブって陰干ししてるけど、やっぱり洗濯しておきたいので、空間が空いたら取りかかろうと思います。干す場所にも限界があるので;;


オク(オークション)ですが、今、和の布って流行っているんでしょうか?
「あ、これいいなあ」って思う生地、軒並み手が届かない値段になっちゃうんですよ…。(涙)
それでも良いものが驚きの価格で…!ってコトもあるし、ホントに気が抜けないですねw 見てるだけでもすごく楽しいし、目の保養になるvvv


ようやくいくらか涼しくなってきたので、本格的に衣替えを考え中です。今年の秋はどんな風に過ごそうかしら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。