*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お部屋開拓日記wTOP HANDMADE ≫ お部屋開拓日記w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お部屋開拓日記w

今日は本当はフリマに出場するハズだったんですが、雨天のため中止に。(涙)

とりあえずお昼までゆっくりして、それからだーりんさんとふたりで ★★★★★★ にちょこっと出かけてきました。


…とはいっても行くところとかテナントなんかはいつもどおりなんですがwww




いつも通り。
3COINSです♪

 110821d_01.jpg

そういや今現在の部屋を写すのってお初かもですね。
購入品は以下の通り~。

 110821d_02.jpg

大きなバタフライ柄のトレイ、ノートくらいの大きさの額縁、カーテン用黒のレース、お花のクリップ2個セット、半額になってたガーランド2コ(←実はこのアイテムめっちゃ気になってた!)

………ものすごくピンクぃです。(笑)
部屋の方向性がペールトーンのピンクなので、自然と選ぶものが同じ色調になってゆきます。
ちなみに家具はなるべく木目でダークブラウン調に、金具・金物は黒いものをなるべく使う、と決めています。
ある程度決まりを作っておかないと、めっちゃカラフルな部屋になってしまいます('A`)

んでは、買ってきたものをさっそく配置。

 110821d_03.jpg

もともと持ってた木目調のつっぱり棒に購入してきたレース生地をからませて、お花クリップでとめて、自分的デッドストック手芸副資材からひっぱりだしてきた黒のオーガンジーのリボン(銀の模様入り)を適当にたらしてみました。
左側にエアコンがあるんですが、銀色の何かは私が作成したビーズのランプシェードです。ライトスタンドに使っていたのですがそのスタンドを使うのをやめちゃってコレだけ宙に浮いちゃったので、純粋に飾りに使うことにしました。個人的には非常に気に入っております。

んで、ここの空間…実は床の間だったりするんですが(笑)、壁一面に好みの布をタッカーで留めて、雰囲気を変えて寛ぎゾーンにしちゃってます。
黒レースが中途半端な位置にあるのは、このあと、天井部分にピンクのオーガンジーを大量に購入してあるので、それをたっぷりとあしらうつもりなのです★


あ、せっかくだからベットの頭まわりでも。

 110821d_04.jpg

棚はニトリで特価になってたダークブラウンのL字型組み合わせで2コ使い。上にバラの模様のトレイをおいて、うすい紫のフェルト小物で色々整頓。ライトはオークションで500円でGet♪壁掛けのスチールラックは同じく3COINSで買ってきて壁と同じ色に塗りました(笑)。なので、いくらか壁と同化してうまく部屋に溶け込むように……なってるといいのですがwww

あとは、自分が長くいる場所には必ずパワーストーンの類をおいてるコトくらいかな~?

棚の本はインテリアムック誌が多いです。あとは時間を気にせずに読める雑誌とか通販のカタログとか。
最近可愛いティッシュケースを新調したくなってきてて(というか今までのがボロくなってきた;;)アンテナ張り中です。

 110821d_05.jpg

ベット脇の棚のとこの壁はこんなカンジ。手作りオーナメント?と、オークションでみつけた壁飾りらしきものを両面テープでくっつけてます。

で、私の部屋…コンセントが1箇所しかないんですよ。(号泣)
どうしようもないので、あちこち配線してひっぱって使ってますが、ベットまわりの電気は押入れの中を這わせて床の間部分に通してコンセントつけました。将来的にはペンダントライトがあったらいいな~って思ってるんだけど、どうなることやらw
今のところは、今あるナイトランプで雑誌が読める明るさがとれるので、あんまり急いで考えてなかったりwww


あとは、だーりんさんのお財布を新調するので色々探したり。
男性と女性のお財布の捜し方と価値観ってかなり違いますよね!今回はすごくそう思いました。
自分の探すんだったら、3年くらいを目安に10k↑位のを選ぶんですが(好みのがどうしてもその価格帯になっちゃうのと、女性にとってお財布ってアクセサリ的な部分もあると思うから)、男の方は完全機能重視で見ていることが多いらしくって、素材とかもっと選んで~~!とか真剣に説得したよ!!(笑)
無事に皮製の、それでもかなりお手ごろ価格のきちんとしたお財布を見つけることが出来ました♪


ふたりでゆっくり買い物するの、久しぶり。
欲しいものが山ほどあるってワケじゃないけれど、時々時代においてかれないように(笑)もうちょっと外で生き生きライフ(爆)しないとだめだ!って思った一日でした。まる。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。