*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後。

だいぶ食事がとれるようになりました。おこめとかちゃんと食べれるようになりました。

まだ”すきなもの”しか手が伸びなくて、食べた後具合悪いですが、せっかく食べたのをかえしちゃいけないなあと思って、なるべくゆったりしています。

ここ2~3日で、だーりんさんのあたらしい防寒用帽子を編みました。編もうと思ったら1日かからないんですが、毛糸が途中で足りなくなっちゃって、追加するのに時間がかかってしまいました。

PCも休みながらだったら使えるまでに回復したので、ほったらかしにしてあったSkypeを再インストしたり、追いかけられる範囲内でついったを見たり書いたり。お知り合いのBlogやサイトをちょこっとのぞいたり。
何にもしてないと寝るしかなくなっちゃうのですが、そうすると夜眠れなくなっちゃって(薬が効かなくなっちゃう)すごく困ることになってしまうので、適度に何か出来ないかなと探したり。

現状、家事が全然出来てません。そこまで体が言うことをきいてくれないので頼りっぱなしです。なさけないなあ、自分(・ω・`)


ではでは、今日はこんなところで…。

スポンサーサイト

最近の私。

いつもなら優雅に(うそw)手芸・裁縫したり、netを色々探索したり、インテリアをいじったりしてるんですが、今週末はそれが無理のようです。

先だってからほのめかしてはいましたが、笑い事ではなく本当に、全身の震えや精神不安定状態が1週間以上続いていて、家にひとりでいることが出来ない状態になってました。療養中と書くときれいですが、実際に病と向き合っている人間にとっては血なまぐさい葛藤の連続で、衝動的になりそうなのを必死でこらえて泣いています。

今日は手の震えがかなり収まったのと、家にだーりんさんが1日中いるので、安心です。


それで、安心なところだけ用事をたしにいきたいなと思って、郵便を出して、買おうと思って延び延びになっていた部屋着を買って(しまむらw)、100均で細かいものを買って、帰ってきました。


そしたら必要以上に汗をかいてしまって、ゆっくりシャワーを浴びて、それからコレを書いています。


もともとここ2~3年は激しい運動はしていないんですが、それもよくないのかな?

とにかく”食べられなくなった”からは脱却できたし、ぬこを可愛がる余裕も出来てきたので、しばらくは安全運転でいこうと思います。


暗いBlogですみません。これが私の日常で、すべてなんです。

もし良かったら、これから体調が良くなったらまた色々とはじめたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

また日付変更線を超えてしまった。

だーりんさん付添で病院行って今後の治療方針を変更の方向で薬のレシピが大幅に変わりました。
…いや、減ったんですけどね。
様子を見てたら”苦肉の策”ってカンジがぬぐえないです。でも自身の健康と日常生活に支障をきたすくらいになってるモノをどうにかしてくれという話になったらシビアにならざるをえないのはこの世のことわり。


家に帰ってきてぬこにおやつあげてストーブでぬくもりんぐしてからお絵描きしてました。
ちょっとPC不調が出てたんで、それを直してから。

現在メイン使いの9代目のーとさん(BTOぱそ,Win7)がいなくなったら私の生活は立ち行かなくなるので。まじで。(キリッ
だーりんさんが自作マニアなもんで、今TVに使ってるモニタがPCにも繋げるモノなんですよ、それを見越して「不安定なノートより、次の臨時収入あったらちまいデスクトップ組もうか?」って言ってくれてるんですけど、いや、しあわせものだなと心底思うんですけど、正直、ノートの生活に馴れてしまって、普通のキーボードだとすごい力強くキィたたいてしまうもんで、漫喫とか行ったら自分でも思うけどめっさ目立つんですわwww

KYいくない。まじで。



そんで、落書きを~と思いつつ、真剣に大きく描きはじめちゃいましたw
最初は400*400くらいから始めるんですけど、収まりきらなくなったら随時サイズアップで自由に書いてるので、現在1000px超えてますwww
あんまり書いたこと無いポーズ描こうとかしてますが、普段からDOLLさわってるから、マネキン代わり的に、脳内で私を助けてくれてます。こういう動き出来るかどうか、とか、そういうのですね。

サンプルはこんなカンジ。

  20110112d.jpg

先に背景から描いてます。資料庫と雑誌が親友です( ´艸`)

長時間やりすぎると背中が硬直するんで(怖)こまめに屈伸とかしながら健康的に描いてます。
またしても萌えとかそういうのから離れていってますが、今のスタイルが、今の自分にあってるみたい。


・・・え?もし仕事が舞い込んだら?
ありえないとはいえないですね。
確立が宝くじ並みですが、いつでも元に戻せます!!(キリリリリッ

ぼ~。

…すみません、激しく何もしていません。

しかも急激に閉じこもりたくなりつつ自壊方向にのうみそが傾きやがりまして、妥当かつ健全?な手段として、だーりんさんと一緒に漫喫行って、そこ、お酒まともに美味しく出てくれるところなんで、個室でぐびぐびやりながらBAKUMAN!読んでました。内容濃いからまだ10巻にも到達していない…しかも読み直したい!切ない!!

本気でやるって、こういうことなんだよね。

結局全然酔えないし眠薬は効いてこないし、何だかな。
口内炎出来ちゃった。ビタミン剤飲んで寝よ。。。

今年もどうぞよしなに。。。

まったくもってご挨拶の出来てない自分…申し訳ございません;;

実質、もう喪は明けてはいるのですが、私の心がそれに納得していないので、無理に頑張る必要もないし、そういったやり取りでゴタゴタが起きる雰囲気も全く無いので、私なりに、時間をかけて、自分と向き合う人生を歩みたいな、というのが年始の指針かしら。

おそばとお雑煮は食べたっすよ~。だーりんさん家風。作ってもらっちゃったwww
きのことかもっさり入っててすごかったよ。おなかいっぱい( ´艸`)

残ったお出汁はお雑炊に。お粥とかお雑炊、スープが大好き。
一人暮らしのころはそんなんばっかり食べてたよ。病人じゃないよ!好きだからそういうのばっかりになっちゃうのだよ~。
お野菜とかいっぱい食べられるし、具もいっぱいだし、幸せなおなべだったなあ。


ちょっと前までベンジャミンバトン観て号泣してたんですが(苦笑←もろくなったっす…)、自分の部屋、DVDつきモニタがTV(19インチ)とPC(18インチ)があるんだから、何かもっと借りてきたりとか…。俗に言う、カウチポテト?(死語w)

それよりもニコ動のプレミアムを再開して色々見ようかなとかいうこともちょっとだけ画策したり。ニコ動は創作意欲を異常なまでに高めまくってくれる危険なマスメディア?だ!!!

自分でアニメとか作れたらいいのに。夢だよ。はじめてPC買った時からの。



なんだかつれづれに書きなぐっちゃいましたが。
よろしければ、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますです。ぺこり。

まだ寿命は十分残ってるはずだ。程々に、目いっぱいやり遂げたいなって思う一年です。




え?マヤ暦?
何百年かごとに終末シーズンが来たら遷都してた人たちのことなんてキニシナ~イwww
信じるか信じないかは、その人の自由だから。



私は、睡眠はとるけど、歩み続ける方を選ぶよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。