FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[DOLL]試作品縫いあがった…;;

今日のBlogにはリアルな造形のお人形が出てきます。
苦手な方は先を見ないことをお勧めします。

たたんでおきますので、もし興味がありましたらどうぞ♪ 
 
 
スポンサーサイト

クリップライトの使い道。

前回のBlogで紹介したクリップライトふたつ。
そのまま使おうと思っていたのですが、いざ仮取り付けしてみると、黄色と緑色の光の反射がすごすぎて、机の上がドリーミィ(苦笑)になってしまったので、塗ることにしました。

出来る限り分解して、マスキングテープで養生して。

内側はミルクホワイト、外側はつや消しブラックに塗りました。スプレーで。

 クリップライト。

これがまためちゃめちゃ明るいんですよ、スイッチ入れると。
実際どうなってるかも撮ってみたんですが、光りすぎててよくわからなくなってしまったので没w

窓側に向けて机を置いているので、サンキャッチャーなんかもあしらってます。ぬこに狙われないように地味なやつですが;;

あと、Seriaのアンティーク画鋲が今私的にすっごく一押しです!
こういうの探してたんですが、なかなか見つけられないorアンティークすぎて手が届かない値段に…、だったので、これからも真鍮とかアイアン系の小物、いっぱい出ないかな~と期待しちゃってます( ´艸`)




あとは折りたたんで、拍手orコメントのお返事を。
「READ MORE」からどうぞ。

今日の手習い?と、インテリア案件。

今日はぼへ~っとお絵描きしてたら、思い切りレイヤー間違えてて何だかとても残念になってしまいました。でも一応描いたは書いたんで載せときますね。

 20111014_o.jpg

もっとオレンジっぽい色で描きたかった…。今、どこを見てもハロウィンですもんね。




さてさて、先だってここに書いたかと思いますが、デスク周りが明るくなるように『光源』を設置しましたです。
あっ、そんな難しいことはしてないです。コンセントからどこまで長さのばせるか確認して、設置して、コードまでうまい具合に線をまとめて、あまったぶんは見えないところでまるめておく…。そんだけです。

使用前の、オークションで見つけてきたライトはこちらになります。

 20111014_d.jpg

きらきらした照明も好きなんですが、最終的に掃除するのは自分…と考えると、シンプルなタイプの形を選んでしまっています。

これに手を加えて、お部屋に設置したんですが、その様子は、昼間と夜、両方で写真が撮れたらうpでもしようかな~…、と思ってます。



今日は部屋の戸を開けっ放しにしてたら、気がついたら私のベッドの上にさんにんいる…!(笑)
なんて密度の高い部屋なんだwww
まあ最大の理由は、私がいちばんお気に入りのフリースケット出してきたからなんですが。4枚つなぎ合わせて大きくして使ってます。1枚1000円。これは私にしてはかなり高い買い物なんです。どきどき。

ぬこが寝てるくらいなら大目に見るんですが、たまに複数であばれながら乱入してきたらものすごい勢いで追い出しますw 部屋にちらかすとまずいものがいっぱい…。

可愛くまるまってくっついて寝てるから、よいか(´ω`)

今日のお絵描き。

夕べから徹夜(ぇ)してもくもくとタブレットと格闘して、朝うpる前に力尽きました。ゴメンナサイ。

という訳で(何)本日のお絵描きはこんなカンジになりました。

 111009_o.jpg

羽根描くのが楽しい。何かツボっちゃったというか、ハマったというかw

私はわざと羽根の根元を描かないんですが、理由は「物理的に人間の体に羽根構造の骨格を繋げられるのかどうか」っていうのが困難じゃないか?っていうのを悩んでかけなくなっちゃった的な感じで、です。
両腕が羽根ならば悩まないんでしょうが、アストラル体?とか言うんでしょうか?…そういう、なんていうか、都合のいいときだけ出てきてくれる念物質みたいな感覚で「羽根」をとらえています。今のところは。

骨格から描く方とかいないかな~。すごい見てみたいんですが、今のところ出会ってない;;

あと今回は主線書いてからセル画的に塗るんじゃなくて、一枚絵にどんどん色を落とし込む方式でお絵描きしてます。べた塗りっぽいのはそんなこんなで(*´д`)

おさいほう。。。

ここ2~3日は、DOLLちゃんの為のお洋服作りをこつこちやっておりました。
なかなかいいカンジにならないもので、どこかが上手くいくと、どこかが多かったり少なかったり変な感じになってしまう…。修正の嵐です;;

そしてお絵描きを全然してない私のばかばかばかorz

お絵描き、主にPC上でやってる訳なんですが、今のお絵描き環境をなるべく維持するか、新しいソフトに徐々に移行してみようか、で、悩み中だったりします。
(この場合「どれ使ったって腕は変わらない」という意見は聞きません。聞きませんったら。(汗))
未だに手を出してない「SAI」すごく良いって聞くし、他にもいろいろ選択肢はあるだろうし。何とはなしに調査してみようっと。


全然関係なく話が飛ぶんですが。
…私、"人口甘味料"の類が本気で苦手な体のようですorz
ペットボトル半分も飲まないうちに動けなくなるくらい腹痛ってどうなの?みたいな…。
強制ダイエット?www

最近の食べ物飲み物は人工的な色々が入ってるのが多いのかなあ?節制も大事だけど、本来の人間の味覚とかを曲げてくみたいのは何か違うんじゃないかと思う今日この頃でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。