FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[GAME]転生と転職。[RagnarokOnline]

私が今遊んでいるサーバは、そこが開かれた初日から心機一転遊びなおし始めたところ。
すっごい廃狩りしてた時もあれば、リアルが忙しすぎてINすら出来ない時もあった。


そんな先だってのコト。

今の鯖(←サーバ、の略称みたいなもんです)の相方さん(狩り友)に、8月23日まですごくお得なキャンペーンとラリーやってるよ!って教えてもらえて、ちょっと走りこんでみてました。
とはいっても、そんなに長時間やってたワケでもないんですがw


結果。




……今まで私が頑張ってたコツコツ狩りは何だったの!?っつー位に経験値をがっぽり稼ぎまくり、憧れていた上位2次職に転生、転職することが出来ました!
ありがとうこめっち!!きみのことはわすれないよ!!!(マテw


遊んでないとなかなか連絡取れなかったりとかして、自然と疎遠になっていったりしちゃうのだけど、この鯖に誘ってくれた相方に感謝。ありがとう。



そんで、あこがれの服装になれたんですが、素プリ(プリーストやってたんですw)の時にエクストラカラーやっちゃってたもんで、そのまま色が引き継がれるって知らなくて、赤くなれると思っていたら…白くなっちゃいましたwww

今日は久しぶりにしまってあったタブレットを出してきて、ちまちま落書きしてたです。
しかし落書きなのに2400*1600とかどんだけサイズおっきいねんw
サムネイルでおいとくんで、気になる方はクリックして大画面で見てやって下さいませませ。
本当に久しぶりに描いたから、なんか感覚変だわ;;

 てんしょくとてんせいのわな~w

白って、綺麗に描くのがすごく難しいし、見せ方とかも本当に苦労する色だなって思うのだけど、そこをあえてぺたぺたと塗り重ねてゆくのってめっちゃ楽しい。
絵って、本当に楽しいし、素敵な趣味。
お絵かきが好きで本当に良かった。うん。
スポンサーサイト

古くて可愛いもの。

私の日記は基本的にその日にあった事を書きません。(ぇ
写真を撮ってきたりしているものや、よく吟味してみたりする内容があったりするので、”記録”的な要素がすごく強いです。

なので、買い物日記がすっごい続いても、それが1日の分だったりとか、ものすごく前のことだったりするコトもありますので、無駄遣いは…た、多分してないと思いますw


今日ご紹介したいのは、そんな風に、先日おじゃましたアンティークショップさん。


おじゃましたのはこちら。

 「アンティークショップ MOON CHILD」
  http://www.moon-child.com/


色んなアンティークショップをnetで見たりはしているのですが、実物が所狭しと並んでいる様は、まさにお宝の眠っている蔵的な何かがありますね!素敵すぎて、誰もいなかったらいつまでも眺めていたくなる、そんなお店です。

私はレースや布や紙モノ、そしてガラス製品が特に好きなのですが、ここには、私のような庶民にでも手が届くお手ごろなものがたくさんありました!
お店の方が話しかけてくださったのですが、あんまりうまくお話できなくって;;
知識とか教養とか、そういうのが欲しい…とものすごく思ってしまいましたですorz



そして。
残り少ないおこづかいから購入してしまいましたっ。

 110826d_01.jpg

お店のフライヤーを、帰り間際にお店の方にいただきました♪
今度行く時は、もうちょっとおこづかいのあるときに行きたいです;;;

中身はこちら。

 110826d_02.jpg


すごくちいさな、水色の瓶。
他にも色々あったのですが、手持ちで手が届く範囲内で、コレに一番心を惹かれました。
自分のピアスと並べてみても、これミニチュア?って位に小さくって愛らしいんです。


今はまだ未完成だけど、DOLLちゃんを飾るディスプレイ棚の内装が完成したら、これを絶対に中に飾りたい…!!
そしてお店にはまだまだ可愛い小さな瓶がいっぱいあった!!!


自家用車で私が出かけられる範囲内で、素敵なお店に出会えたのは本当に幸運なこと。
そして、こちらのお店、なんと軽井沢にも姉妹店があるそうなのです。
そちらもすごーく気になるところ。

いつか行ってみたいなあ。


そんな、趣味全開の、お買い物日誌なのでした( ´艸`)

お部屋開拓計画ぞくぞく後進(違w

…この場合のカテゴリは何にしたらいいんだろうと悩んでしまった真夜中の磯部ですこんばんは。

じわじわ作業を積み重ねていって、下地が整ったら一気に進める方式でやっているので、ある日突然「ココ出来ました☆ミ」とか云っちゃいますが気にしない方向でお願いいたしますw



今日は「ここまで出来たよ!押入れ改造計画☆」です。

Beforeの写真が無いんですが、いわゆる床の間の隣にある押入れって、割とどこも一緒だったりしますよね。
それを、中段の棚をパコッとはずして…組みあがり方がわかってれば割と簡単に出来るんですが…、中の両サイドの壁を塗って、奥にあたる面はとなりの床の間ゾーンと同じ生地をタッカーでばしばしとめてゆく!
床はベニヤのままだとふにふにして怖いんで、1×6の木材を柿渋で塗って敷いて、隠し釘で動かないようにしちゃいました。

 110824d_01.jpg

よく見るとアラだらけなラフな仕上がり感漂う光景です。
押入れに入ってたものを全部部屋に避難させているので、部屋の一部分以外は

「何かあったんですかこれ!夜逃げ!?」

…みたいなカンジにダンボール箱とか積みあがってます;;


ここはクローゼットになる予定です。部屋のはじっこに無理やり色々と積み上げちゃってるから、荷物移動は明日以降に順次行われますです。はい。



そうそう、先日の買い物。
こんなものも購入しましたですよ。

 110824d_02.jpg

ものすごい久しぶりに行った大中で、ひとめぼれのシャンプーボトルと、何か可愛かったからパンダのタオルハンカチをいちまい。

最近はお買い物に行く時に、今まで以上に「私のおこづかいはこれだけ!」的なお財布の中身にしていって、すごく悩んでモノを選ぶようにしています。
それでもほんの少ししか使えなかったとか、機会を失っちゃったとか、そういう感じのお部屋の埋蔵物件!?は、今度こそフリマにて発散させたいです。


あとの日記はお人形日記。
リアルなDOLLちゃんの写真が出るので、苦手な方は続きは見ない方向でお願いいたします。。。
 

【吹いたら】SCATMAN【打ち首】

 

マイミクさまのところで紹介されていたのだけどあまりにも秀逸すぎるのでご紹介。
おなかよじきれるwwwwwwwww

お部屋開拓日記w

今日は本当はフリマに出場するハズだったんですが、雨天のため中止に。(涙)

とりあえずお昼までゆっくりして、それからだーりんさんとふたりで ★★★★★★ にちょこっと出かけてきました。


…とはいっても行くところとかテナントなんかはいつもどおりなんですがwww




いつも通り。
3COINSです♪

 110821d_01.jpg

そういや今現在の部屋を写すのってお初かもですね。
購入品は以下の通り~。

 110821d_02.jpg

大きなバタフライ柄のトレイ、ノートくらいの大きさの額縁、カーテン用黒のレース、お花のクリップ2個セット、半額になってたガーランド2コ(←実はこのアイテムめっちゃ気になってた!)

………ものすごくピンクぃです。(笑)
部屋の方向性がペールトーンのピンクなので、自然と選ぶものが同じ色調になってゆきます。
ちなみに家具はなるべく木目でダークブラウン調に、金具・金物は黒いものをなるべく使う、と決めています。
ある程度決まりを作っておかないと、めっちゃカラフルな部屋になってしまいます('A`)

んでは、買ってきたものをさっそく配置。

 110821d_03.jpg

もともと持ってた木目調のつっぱり棒に購入してきたレース生地をからませて、お花クリップでとめて、自分的デッドストック手芸副資材からひっぱりだしてきた黒のオーガンジーのリボン(銀の模様入り)を適当にたらしてみました。
左側にエアコンがあるんですが、銀色の何かは私が作成したビーズのランプシェードです。ライトスタンドに使っていたのですがそのスタンドを使うのをやめちゃってコレだけ宙に浮いちゃったので、純粋に飾りに使うことにしました。個人的には非常に気に入っております。

んで、ここの空間…実は床の間だったりするんですが(笑)、壁一面に好みの布をタッカーで留めて、雰囲気を変えて寛ぎゾーンにしちゃってます。
黒レースが中途半端な位置にあるのは、このあと、天井部分にピンクのオーガンジーを大量に購入してあるので、それをたっぷりとあしらうつもりなのです★


あ、せっかくだからベットの頭まわりでも。

 110821d_04.jpg

棚はニトリで特価になってたダークブラウンのL字型組み合わせで2コ使い。上にバラの模様のトレイをおいて、うすい紫のフェルト小物で色々整頓。ライトはオークションで500円でGet♪壁掛けのスチールラックは同じく3COINSで買ってきて壁と同じ色に塗りました(笑)。なので、いくらか壁と同化してうまく部屋に溶け込むように……なってるといいのですがwww

あとは、自分が長くいる場所には必ずパワーストーンの類をおいてるコトくらいかな~?

棚の本はインテリアムック誌が多いです。あとは時間を気にせずに読める雑誌とか通販のカタログとか。
最近可愛いティッシュケースを新調したくなってきてて(というか今までのがボロくなってきた;;)アンテナ張り中です。

 110821d_05.jpg

ベット脇の棚のとこの壁はこんなカンジ。手作りオーナメント?と、オークションでみつけた壁飾りらしきものを両面テープでくっつけてます。

で、私の部屋…コンセントが1箇所しかないんですよ。(号泣)
どうしようもないので、あちこち配線してひっぱって使ってますが、ベットまわりの電気は押入れの中を這わせて床の間部分に通してコンセントつけました。将来的にはペンダントライトがあったらいいな~って思ってるんだけど、どうなることやらw
今のところは、今あるナイトランプで雑誌が読める明るさがとれるので、あんまり急いで考えてなかったりwww


あとは、だーりんさんのお財布を新調するので色々探したり。
男性と女性のお財布の捜し方と価値観ってかなり違いますよね!今回はすごくそう思いました。
自分の探すんだったら、3年くらいを目安に10k↑位のを選ぶんですが(好みのがどうしてもその価格帯になっちゃうのと、女性にとってお財布ってアクセサリ的な部分もあると思うから)、男の方は完全機能重視で見ていることが多いらしくって、素材とかもっと選んで~~!とか真剣に説得したよ!!(笑)
無事に皮製の、それでもかなりお手ごろ価格のきちんとしたお財布を見つけることが出来ました♪


ふたりでゆっくり買い物するの、久しぶり。
欲しいものが山ほどあるってワケじゃないけれど、時々時代においてかれないように(笑)もうちょっと外で生き生きライフ(爆)しないとだめだ!って思った一日でした。まる。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。