FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お部屋をじわじわ。

今のお部屋を「自分の部屋」として好きに使っていい事が決定してからもうずいぶんたつけど…、未だにインテリアが落ち着きません。(苦笑)

途中で方向転換したせいもあるけど、私、思ったよりかなり物持ちになってしまっていたのですよ。
だいたいが趣味のモノばっかりなのですが。布地とかレースとか工作材料とか人形ちゃんとか本とか。
服は減らそう!って思っていてかなり分別がすすんだんだけど、手芸資材は捨てられない…。(涙)

それでもオクとか利用して使い切れない分をお譲りな方向にしてみたりとかしてるんですが(^^;)
(ここからここまで、という使い方をしてて、色別・種類別に収納してあるから…というか、そうしないと自分で把握できなくなる;;)


まぁそんな今日の私の手仕事は、

(1) 昨日届いたスチールカーテンレールを障子上に設置
(2) オクでお安く買ったオーガンジーでカーテンを縫ってレールにリボン結び
(3) 部屋のメイン照明に先日3COINSで購入したガーランドをあしらう


もうちょっと縫いたいものがあるのだけど、今日は肩こりがひどいのでこの辺にしておきます。
お部屋は少しずつがんばります。仕事じゃないし、急いで仕上げなきゃいけないところは大体見通したったし。


んで目指しているのは「レトロアンティーク」風味な大正モダンちっく部屋だったのですが、先日だーりんさんに、金属部分を塗り替えたばっかりのメイン照明を見つめられて

「何かアンティークってより、レトロモダンじゃないか?」(笑)

って指摘されたのはここだけのヒミツですwww
照明の造型がモダンちっくなんですよね…最初にもう少し考えたほうが良かったのかもしれないですが、もう変えられないし、しかもちょっと高かったし。(汗)


ちなみに現在、外が激しい雨です。こう降られると、雨が反射しすぎて車で出てもほとんど前が見えなくなるので怖いです。裸眼でおkな私がそういうふうに思う位なので、眼鏡っコ(違)なだーりんさんはもっと見えにくくて怖いそうです。


じわじわ居心地の良い空間をつくってゆきます。じわじわ。
スポンサーサイト

3分間。

・・・ぼくの・・・、
 
 

自宅でまったり。

梅雨明けからすごい猛暑だったり、いきなり巨大台風だったりで、体調が忙しいこの頃です。
天気が変わるのはかまわないんですが、気圧はちょっと勘弁して……(;TдT)



そうそう。あんまり実感わかないんですが、もうすぐ完全に地デジ移行になりますね。
自分がたまたま読んでるメルマガにくっついてくるSHOP広告でお安い小さめ?なTVがあったので、ためしにだーりんさんに言ってみたら、即効「買おうか」って。(笑)
どんだけ家電スキーやねんwww

…い、いや、ありがとう。マジでありがとう。
でもこの伏線、近い将来にベットに寝ながらだらだらTV見られてる(笑)的な布石な気がするのは気のせい!?wwwww



で、部屋にあるんですが。

…私の部屋、TV配線きてないんですよ。居間にはあるんですが。
まぁこれは長いコードをつなげればいいだけなのですが、実際のトコ、まだやってません。(爆)


こんなカンジになってるんですけどね~。
すっごいカオス気味です。使ってない家電ってこうなりますよね;;

 110722d_01.jpg

ちなみに手前においてあるぬこえさ入れは、うち、普段あげるえさとちょっとおやつ的にあげるえさを分けて管理してるんですよね。これは美味しい方?というか、時々あげるおやつ用のをちょっと置いてるだけです。決まった置き場所は別にあります。(苦笑)

何となく白を選んだ後に、やっぱり黒のほうが良かったのかな…?と悩みつつも、部屋にとけこむように、ちまっと貼ったり塗ったりして、ちょうどいい場所があるので、そこに配置。
この木製ラックの下部分はCDの引き出しと、あとは紙とか色々入った木箱。欲しいCDはいっぱいあるけど、収納の余裕が限られてきて足踏み中。。。


多分、週末あたりにまた色々仕込む(?)ものと思われます。



あとは、何だか最近話題に出なくなったよね?的な、ドールちゃんの衣装を縫うべく、型紙おこしてました。
夕べに自分のをあれこれ引っ張り出してデザインを何度も確認しまくっていたのはヒミツの方向で。(笑)

 110722d_02.jpg

ぷちぷらお買い物。

先日、まとめて…というか、体力的にがんばれそうだったので(苦笑)、新幹線が止まる駅のある街までお買い物に出かけてきました。

お目当ては、昔はよく行ってた古着&セレクトSHOPと、3COINSと、あとは全体的にお安い方向な…インテリアに使えそうな素材探し。


この間とある方のBlogで紹介されていた
「アンティークペチコートをカフェカーテンにリメイク」
という文章に、まさに目からうろこ!だったので、自分ももっと広い視野でいろんなことを取り入れていきたいな~って思いまして!

そのままでも良いモノだけど、ちょっと手を加えて、もっと自分らしくしたいなと考えてる今日この頃です。

…実際、自分の部屋にあるもので、自分がまったく何もしていない"モノ"を探すのはかなり困難www
ちょこっとシールとかマステ貼ったり、塗ったり、切り込みいれたり、付け足したり。
自分だけの"モノ"が増えてゆくのは楽しいです!!!



で。
…購入物を先に全体写真撮っとけばよかった!って後悔しているのですが
(そういうBlogさんにいっぱい出会うのでちょっと憧れてたw)
そんな訳で、すみません、初めてのお客様にはお見せ出来ません(←違)

ではは、買ってきたものメモ~♪




 ■ 古着&セレクトSHOP
   自分用:おうち用タンクトップ・キャミソール、ひよこちゃんストラップ、ブルーのネックレス
   だーりんさん用:水色に紺のふちどりのタンクトップ、ねぎとろストラップ(笑)、ウエストポーチ(これは新品だった)

 ■ 3COINS
   レースの敷物(35*55位)、105円になってたまくら(座布団に転用w)、半額になってたヘッドアクセ、カフェカーテン用花柄の布、スチールガーランド、スチールラック

 ■ 靴下屋
   普通に3足1000円な靴下


同じテナントにユニクロあったんで見てきたんですが、やっぱコラボアイテムは激可愛かったです!キャスキットソンともやってたのね。どっちも激しく心が揺らいだけど…もうちょっとの間見ないようにする方向で;;


 ■ Seria
   手ぬぐい布(紫っぽいのにしました)、マステ、ふつうのテープ、シール、何かファーみたいなの(車をデコるw)、吸盤フック、引き出し用取っ手、デスク用かばんフック

 ■ Seriaの隣にあったコンビニ(笑)
   だーりんさんのたばこ、頼まれたステキ飲み物w(沖縄コーラっていうのとシークワサーソーダってのにしました。あやしすぎて笑ったwww)



…あんまりがつりとお金使ってないように思うよね!?
で、でも、お財布からあっというまにお金がきえてゆくのよorz

久しぶりの街でのお買い物だったのにーーー!


必要最低限チェックしたい!って思ってたお店見たら、色々終了してしまった、とゆーお話でした;;

買ってきたアイテムはさっそく選別されて、塗ったり分解されたり組み合わされたり着たり色々しています。
お部屋、ゆっくり模様替えしてるから、そこに不足分を補うカンジで有効活用していきたいな。








あぁ、キャスのグレーに花柄T可愛かったよぅ><

ぷちはんどめいどっぽいもの。

パソコンを9代目(現在)まで使い倒している私ですが、実はものすごくアナログ人間です。(笑)
もう、思いついたコトとか、買い物忘れないようにとか、デザインとか、謎のネタとか、とにかく紙とエンピツが非常に大好き。
エンピツはぬこに狙われる可能性があるから(現在5ぬこw多すぎwww)シャーペン使いですが、0.3、0.5、0.7の3種を使ってます。最近0.7の調子が悪くて、…今は字よりも絵みたいな具体的構想?的なのを書きなぐってるので、0.5にとりあえずがんばってもらってます。そのうちまたカッコイイの探そう。。。


そして、私に使われると、…主にメモ帳を使うことが多いんですが…あっ紙の質がやわらかいのが好みなんですよ……話を戻して、このようになります。(悲)

 ざんねんなめもちょう。(涙)

酷いです。 ←オマエが云うなw

とにかく、アイデア帳的にいつもかばんに何かしらの筆記用具が高確率につめこんでるので、携帯カメラと、自分のスケッチもどきと、何かしら思いついた事と…ノンジャンルに書いてみちゃったりするんですよね。
んで、どんどん残念になってしまう。(苦笑)




なので、時々、そんな有能な相棒(!)に、オサレになってもらったりもします。

 110710d_02.jpg

左は同系統のメモ帳。100均のカッティングシート+マスキングテープ+デコシール、で、ピンク系でまとめてみました。たまたまシートがあまったから2冊くらいに貼り貼りしちゃったのさ。
右は、まだDr.●パ氏が小林さん名義で出版された、多分、彼の出した初めての風水本。(!?)たまたまの運命的な出会いで、学生時代に買った記憶が。本がいたんじゃうのと、結構何度も読み返してるので、時々ブックカバーを作って取り替えたりします。ヘビロテな本は大体何かしらカバーかけてるかも?


メモ帳は、古くはホントに学生の時のものから(こっそり持ってたのを自分で気付いてなかったw)現在の生活の色々に至るまで、何故こんなに!?ってくらいある;;
…記憶にはあるけど、ちょっと見当たらないメモ帳とかあるし;;;





そして追記。

 お、ぐれーどあっぷ?w

だーりんさんの買い物にくっついていったら電気屋に用事があったらしく。
「夏の熱暴走とか目も当てられないよなぁ…っていうか部屋の温度上がるよ;;」
…って思いながら自由にあちこち見てたら、9代目のーとさんのクーラーを買ってくれました。
信頼性でエレコムにしたけど、青く光ってるのに何だかまだ慣れないぃ。(笑)

…多分、そのうち、気にしなくなるんだろうけどね。冬は使わなさそうだし。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。