FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おたんじょうびだったorz

…そろそろ老化にSTOPをかけたい磯部です、こんばんは。(苦笑)


21日は私の誕生日だったのですが、だーりんさんが粋なサプライズを用意してくれてました。
これです。(↓)

 お花のケーキ><

こんな風にお祝いしてもらったの初めてなんで、ちょっと感動したです。ありがとうね。


んで、外食にお出かけして、美味しくて素敵な夜を過ごしたのでした。
お酒を呑んじゃダメってしばりはあるけど(…でもちょっとだけは…w)、いかのから揚げとかめちゃ美味しかったwww


そして私はこんな時間に何をしているのかというと…。

おさいほう道具のお手入れとか、足りないものチェックとか、色々ピックアップしておりました。
使ってると、どうしても消耗しちゃうものってあるし。その辺は手作りしたり代用品を探したり、どうしても困った時はnet通販に頼ります。
(田舎過ぎて欲しいものが近くに売ってないんです…!あぁ日暮里に行きたい!!)

今年いっぱいはDOLL関係のイベントに参加あるいは遊びに行くのは無理かな~…と、年内スケジュールを見ているのですが、時間を見つけて色々修行しておかなくては…。もっと素敵服が縫えるようになりたいし、パターン起こしもスムーズに出来るようになりたい~~~。


やりたいことがいっぱいありすぎて、身体がついていかないわ;;
梅雨の時期はそれでなくても不調なのに(涙)
スポンサーサイト

はたけしごと。

ここ2~3年は、結構、土にさわっています。
小さいですが「畑」もどきを出来る環境になったです。

最初は「本当にココを畑に出来るのか!?」って不安なままスタートをきったのですが、ちょっとずつ時間をかけて石や岩(!!)を取り除いたり、土壌を変えていきました。
今現在の様子を全景で見ると『なんてことはない、ふつうの畑』なんですが、途中経過を考えると、女手ひとつでこしらえた場所にはどうがんばっても見えません。(笑)


んで。
はたけしごと開始の時に、何となく?植えてみた苗があるんですよ。当時流行っていた…ワイルドストロベリーwww
ほんっとーに小さい苗だったんですが、何と!今年はじめて実をつけています!!
(食べるつもりのない苗だったんで、特に世話もしていなかったのですがw)

これです。

 110618d_1.jpg
 
近くによってみるとこんな感じです。
(写真は今月はじめに撮ったものです)

 110618d_2.jpg
 
本当に小さい苗だったんです。増えすぎだろ…。(苦笑)
…今ならどこへでもおすそ分け出来るかも。幸運の欲しい方、いますか?(笑)


今年の春はちょっと忙しかったり体調を崩したりで、早蒔きの種を全然植えられなかったので、今からでも間に合いそうなものを先週末にピックアップして蒔いてみました。
しそ、オクラ、にら、バジル…とりあえずは4種。小松菜とかもやりたいんですが、どこにしようかな?あとはなすとピーマンとししとう♪

雨がちな天気が続いて苗を植えても大丈夫かなぁ?と、…ちょっぴり不安なのですが、ちゃんと囲いを作ってやれば何とかなるかな。とりあえず晴れてくれないと作業が出来ないよ。(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。