*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体内時計。

…完全にタイムバランスが崩壊してしまっているので、よなべをしてBlogのNEWデザインを探して、色々と細かいところをいじりたおしたりしていました。
何ていうか、HTMLっぽいソースを見ると、血が騒ぐのです(笑)

夜中、決まった時間になると「寝ようよ~」と、私にいちばん甘えてくるぬこが来るんですが、存分に毛布遊びをしたら満足して丸くなって寝ちゃいましたwww

このぬこ、次女の黒マーブルちゃんなんですが、やたらに周りに愛想がいい。飼い主とは大違い(爆)
普通、初めてのお客様には、ぬこは警戒して近づかないものな筈なんですが、このコはいきなりお客様に添い寝を繰り広げる大きな器の持ち主なのだ。
どこをどうやったらこういう風に育つのか飼い主がわかってない件wwwww

そろそろストーブしまっちゃおうかな…燃料確保が大変だし、と家人とも話したりしてたので、これからますますぬこよにんの密着度が上がる確率がw


……でも私は寝られる時は思い切り寝ようとするので、ごく稀に、ぬこが乗りすぎて身動きが取れずに目覚めることも!?

ほのぼのだから、いいか。

かわいいよにんのぬこ。
大切な家族たちです。
  
スポンサーサイト

てもちぶさた…。

うちはもともとそんなに家具らしい家具もないし、食器が割れたっていったってふたりぶん+α…くらい。

ひび割れが気になる浴室は、週末に窓を開け放って(ぬこが出ないように網戸は厳重です)ちゃんと乾燥してるうちにコーキング打たなくちゃです。その気になればかなりのコトが出来るよね!

…でも、もし浴室をリフォームしてもいいと許可が下りたら(賃貸ですw)壁はタイルじゃない素材にしてほしいわー…。何気にひんやりなんですよ。常にカビと闘ってるし(汗)


そんなこんなで、これを打っている現在…早朝の4時半くらいで全く眠れる気がしない私ですが、これは周期的に「何もしなくても眠れすぎる」と「どんなにがんばっても薬盛っても眠れない」の2パターンがあるんで、もうこれはこういう体質なんだ!と割り切って、ちまちま出来ることを夜にやったりします。
今夜はPCばっかりしてたのですが(^^;)

昼間はまたこれはこれでてもちぶさた過ぎて、家にあるフライパンのうち「こげつき」が厳しくなってきたのをおもむろに握りしめ、スクレイバーでガリガリとコゲを落としてました。
無心になれていいです(笑)
真剣に取り組み過ぎて、気がついたらだーりんさんが帰宅しちゃいましたwww

しつこいコゲはかなり落とせたから、あとはお湯に浸けて、スチールタワシでもしょもしょっと細かい汚れを落としたいなぁ。

…キッチンのお掃除はやってもやってもキリがないですね;;;


少しずつ、毎日の暮らしに戻ろうと、模索してます。
北国生まれで寒さに耐性あるから、あんまりストーブつけなくても良くてよかったです。

昼間に、…田舎すぎて誰も見てないからですけど、平気でタンクトップで庭の草むしりしてますから(爆)


今年の目標は「ワンピのある生活」なので(←あれ?w)夏までには体制を整えて、ぬこが眠ってる昼下がりにのんびりおうちカフェでもしようかな~、というのが夢。
夢はかなえるために見るものだから、ささやかでも、常に何か目標を持って生きていたいです。まる。
  

出来るコトを。

わたしたちには、こころがあって、『感じて』『伝えて』『手をとりあう』事が出来る。

断続的に続く余震に加え、更なる震源地…。感覚が過敏になりすぎて、私自身も、うまく綴る事が出来ずにいます。
今はまだ緊迫しているから保たれている秩序も、徐々にシステム化しなくては…と、被災されている方がインタビューで語られていたのが心につきささりました。



我が家も微細ではありますが、食器の半分以上がダメになり、浴室の壁は、多分きちんと調べて根本的な修繕をしなければ、将来的に家そのもののダメージの温床になってしまうでしょう。

…でも、私は、我が家は、それを考えて、対策を講じる事が出来る。方法なんていくらでもある。

今、こうして、日記をしたためる事の出来る自分は、とても幸せで恵まれた環境にいます。





私をあたたかくつつんでくれる、このせかいに感謝を。


そして、どうか皆さん、忘れないで。

人はみんな、どこかで繋がっているんだって。


あなたが見上げた、同じ空の下に、沢山の祈りが届きますよう、願っています。





…私は、私に出来る事をしたいと思います。
心配で気がかりな事は山程ですが、立ち止まってはいられない。

この心が焼ききれてでも。

私は、これまで沢山の方々に助けられて、不思議な人生を歩んできた。

お世話になった方々にだけじゃなく、もっと、何が出来るのかを、真剣に考えています。






どうか心まで闇にのまれず…難しいかもしれませんが、それぞれがもっている、心の中の青空を忘れないで下さい。



Pray for Your Hearts.





私たちは、今はお互いをよく知らないけれど、きっと友達になれると信じて。
  

現在の状態。

台所の収納棚が全部オープンだったんで、かなり食器類が落下してしまっていたのですが、床を念入りに片付けて、色々整頓して、拭き掃除して…。

多数の震源地に翻弄されて、情報を鵜呑みにしすぎてはいけないと思いつつも…、ほとんど眠れないまま、12時をむかえました。



怪我はありません。
食料もそれなりにあります。

無事でいます。

…今は、それだけでせいいっぱいです。



ココを見ている友人・知人も多いので…。
安全な場所にいますので、ご心配なく。。。
   

無事です。

私と、家人と、よにんのぬこは、自宅で無事におります。

家も、モノが落ちたり、崩れたり…と、先ほどまで片づけをしておりましたが、幸いにも電気・電話は繋がる状態です。
同市内でも停電している地域があるらしいのですが、自宅より標高の高い地域からも電線が繋がっているため、取り急ぎ困るという事にはなっていません。




胸に、約20年前の映像がよみがえります。


……もう二度と、こんな光景、見たくはなかった。



私自身、こんなに大きな天災を体験したのは初めてで、今も続く余震に、精一杯備えています。

どうかたくさんの不安が、少しでも早く解消されますように。。。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。