FC2ブログ

*** ANOTHER MIND ***

ご来訪ありがとうございます。どうぞゆっくりしていってくださいね。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うひゃー(´;ω;`)

何だか身の周りが忙しい今日この頃。


……昨日、本当はもっと後に来るはずだった、生後10日前後のまだ眼も開いていない子猫を2匹引き取る事になったのです。

だーりんさんの勤務先の敷地のはじっこに母猫が5匹の子供を産んだらしくて…。
ひとりはすぐロスしちゃってだーりんさんが土にかえしてあげたそうなのですが、昨日急に2匹の子猫と母猫が姿を消したらしいのです。
残された、ひとりは引き取ろうとおもっていたコと、もうひとりのきょうだい。

…去年の5月くらいにたしかこんなコトあったよねー……www

ともかく炎天下の車内に取り残されていたふたりを救出してもらってきて、約3時間おきにミルクをあげてボディマッサージして、排泄のお手伝いもする。…そう、まだ立って歩くこともおぼつかない、ハムスターくらいの大きさしかないコたちなのです。

ここのところ私用だけじゃなく多忙にしていたのだけど(のーとさんのセッティングもその後進んでいない)このヤマをなんとか乗り切らねば。
心してかかります。


そうそう。9月のドールショウに申し込みしてみました。多分ひとり参加な予感なのだけど、材料とネタはいっぱいあるのよねぇ。(笑)子猫がもうちょっと落ち着いたら、これもとりかからなくてはー!!



………体力持つかな;;

寝るでス。おやすみなさい。良い夢を。
(でもミルクタイムの為に眠薬がのめない(涙))
  

思ってもみなかった事が起こる「とき」。

そろそろ、居間においてある自分のデスクトップPCを自室に戻そうかと考えていたところでした。

何故悩むのかというと、だーりんが家にいる間は常に彼が2台同時起動して色々しているからなのですが、少し前に私の7代目デスクトップPCの調子を見てもらった時に、冬で寒かったんで、とりあえず居間で使うことにして、がっちり設置しちゃってたのですよ。
(追記100706:当時、厳寒…とはいっても関東の冬はそんなに厳しくはありませんが、暖房費節約の為、居間兼だーりんさんの書斎のスチールラックにPC関係をまとめて設置したのです。その時は運悪くだーりんのサブマシンに不具合が頻発していて、メインマシンだけでは作業に支障が出るという事で、ちょうど良く居間にある私のPCならマシンパワー的にも補えるしHDD2コ付けだから大量データにも対応可能だったので貸し出していました。私は昼間のうちにCG描いたり出来ますしね。)

一応だーりんさんもサブマシン(確か私の6代目PCを起こしなおしたモノw)持ってるんですが。(汗)
私が身近にすぐPC使えるように…ニュースや知りたい事などの情報集めや、メルマガなんかを受信したり(好きなショップとか、コラム的なものとか)、好きなサイト巡回など…。どうしても、安くて良いから手ごろなPCをひとつ用意したい!とお願いして、去年の末にもばいるちゃん(lenobo 10.1インチ)を買ってもらったんですよね(´∇`;)
そういう背景があると、やっぱり次の新しいPCはだーりん優先で!って思っちゃうじゃないですか。平等に平等にー。お互い方向性は違ってもハードユーザーだしね。


そんな6月の終わりの日。
いつものように帰宅しただーりんさんが、給与の明細書がいつも入っている封筒を渡してくれました。

「ん???」

わたしはぽかんとしたまま受け取って、封筒の厚みにびっくり。(素)

「……ボーナス。結構出たみたいだよ今回は。」

彼は昇進?して部門のTOP2の立場なので、自然とやらなくちゃいけない仕事も増えまくってるらしくて、そこを上司がものすごくかってくれているらしくて。
毎日の頑張りを、思っていた何倍かの数値でリターンして下さったようなのです。額をみてびびりましたもん。この不況の時代に夏に1ヶ月以上のヴォウナス(笑)なんて、完全に予定外でしたもの。


…んで、こう言ってくれました。


「俺、今のPC環境にとりあえず満足してるから、ちえ、ノート欲しがってたでしょ。買っちゃって良いよ?」





あのね。

私、すっごい幸せな嫁っこだと思った。愛されてる!愛されてるよ!!ラヴィ!!!!(何



下の写真の左側が今メインで文章打ったりサイトめぐりしたりしている「8代目もばいるちゃん」。右側が電化製品を選んだり買ったりするのが激烈に大好きなだーりんが、自作系ショップにれっつごー!と即決で選ばせてくれた18インチの「9代目のーとさん」。
はじめてPCを買いに行った時から、PCショップに入るときの高揚感は今も変わりません。
あの時は始めての自分のボーナスで、Win95機を購入したんだよなぁ。DOS/Vとか全然わからなくて苦労したなぁ・・・今もたいしてわかってない上に情報量は格段に進歩し増加しているから、だめなカンジなんですが(・´з`・)
そして今回のは…はじめてのPCよりもお安くBTOぱそたろうさんに出会いました。お店の中で一番に目に飛び込んできたのーとさん…一目ぼれで即決です。(笑)店員さんから色々注意事項や詳しいお話も聞けて、充実!なひと時をパソコンにかこまれながら過ごしました♪


まず、大切なぱそっコさんたちを傷めたくないので…どっちも保護シート貼って、100均で偶然見つけたキーボード用シールを貼ったりマスキングテープでラインいれてみたりして、ちょっとだけおしゃれぶってみたりしてます。(笑)



私には過ぎた代物です。本当にありがたいったらないです。
この新しい環境・・・なんとWindows7搭載のマシンにも早く慣れなくてはです。
(もばいるちゃんがXPなのでダウングレード出来るかショップの店員さんに聞いたんですが、XPはかなりの確立でもう対応が終了しているところが多いんだそうです。…まだ発売されてそんなに立ってないのに!XPそのものさえ手に入らないってどうなのよ!!www)


今は主に裁縫とかで目がしょんぼりな毎日を送っていたのですが、今日からは「9代目のーとさん」の環境構築も必須項目に入れなくては…な初夏の雷雨の中での日記でした。まる。

  わたしのぱそたろうさん達はどん!こちらでーす!!(笑)
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。